home > よくあるご質問
よくあるご質問
会員登録について
当ショップは会員登録制となっております。
・会員登録いただけるのは、理美容サロンまたは理美容師の方が対象となります(一般のお客様はご利用いただけません)
・理美容師様の場合、会員情報ご登録後に理美容師番号の確認のため資格免許のコピーをご提示いただく場合がございます。
・学生様の場合、会員情報ご登録後に確認のため学生証のコピーをご提示いただく場合がございます。
・登録申請後に、承認メールが届いてからご利用いただけるようになりますが、承認までに数日を要する場合がございます。ご了承ください。
・ご登録時の内容次第では、登録をお断りさせて頂く場合がございます
・会員としてご登録後も、問題などが発覚した場合には登録を解除させて頂く場合がございます
会員登録後に認証完了のメールが届かない
・登録条件を満たしている方、満たしていない方問わず、会員登録いただいた際には、「info@ribiaribi.jp」より審査待ちまたは登録内容確認のメールをお送りしております。
・上記メールが届いていない方は、ご登録時にメールアドレスを誤ってご入力されているか、迷惑メールのフィルタ設定などにより、当ショップからのメールが受信拒否されている可能性がございます。
・、連絡が届いていない方は大変お手数ですが、お問い合わせフォームよりご登録時のメールアドレスを添えてご連絡いただきますよう、よろしくお願い致します。
パスワードを忘れた場合
パスワードを忘れたり、分からなくなった場合は、以下手順でパスワードを再設定してご利用ください。
1.ログイン画面またはサイドメニューにある「パスワードをお忘れの方はこちら」のリンクをクリック
2.パスワードの再設定画面が表示されたら、ご登録時のメールアドレスとお名前を入力して「送信」ボタンをクリック
3.「パスワード再設定ページURL」を記載したメールがご登録時のメールアドレス宛に届きます
お取り寄せ品について
商品詳細ページで「お取り寄せ品」の記載がある商品は、ご注文後にメーカーから弊社に商品を取り寄せてから発送します
そのため、以下のとおり通常のご注文とは異なる点がございます。あらかじめご了承いただきますようよろしくお願いいたします。
・お客様都合によるキャンセルや返品、交換はお受けできません
・メーカーの在庫状況次第では、商品の発送に一週間前後を要する場合がございます
・配送時間を指定頂いている場合でも、その通り承れない場合がございます
・メーカー都合による欠品や廃番の商品は、メール等でご連絡の上、ご注文をキャンセルさせていただきます
ご注文のキャンセルについて
ご注文が完了した後は、基本的にキャンセルはお受けできません。
購入上限について
人気商品であったり、入荷数が少ない商品につきまして、対象商品に月ごとの購入上限を設定させていただいております。
・購入上限を超えて複数回ご注文頂いている場合、ご注文内容をキャンセルさせて頂くことがございます。ご了承下さい
・購入制限を避けるため、複数アカウントの作成が認められた場合、ログイン制限をかけさせて頂く場合がございます
ポイントについて
ショップでのお買い上げ金額に応じて、キャンペーン時などを除き1%分がポイントとして付与されます。
・1ポイント=1円として一回の注文で最大1,000ポイントまでご利用いただけます(2022年6月1日改定)
・ポイントは商品を発送したタイミングで付与されます
・ポイントの有効期限は最後に発送した日から1年になります(1度も注文がない場合は会員登録日から1年)
・ポイントの利用対象は商品代金のみで送料にはご利用いただけません
納品書について
納品書は、商品を発送する際に梱包したダンボール内に同梱してお送りいたします
領収書について
領収書をご希望の方は、商品ご注文時の配送備考の備考欄、または商品ご購入後、お問い合わせ窓口よりお申し付け下さい。
なお、領収書の発行は、お支払いの方法により下記の通りとさせて頂きます。
・クレジットカード払いの場合
「クレジットカード支払い」の記載をさせていただきます。
※収入印紙は貼付致しません
・代金引換の場合
税法上、配送業者が発行するお客様控え(代引金額領収書)が、領収書となります。
二重発行となる為、別途発行する事は出来ません。ご了承ください。
※代金引換発送はヤマト運輸コレクト便(クロネコヤマト)に業務を委託しておりますため、
ご注文時のお届け先のお名前(ご住所)がそのまま領収証宛名となります。
※送り状に貼り付けられますので別名(別住所)での発行は不可となります。